【こどもの日】きた川の五色ちまき

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

毎年買う地元の和菓子屋さんの粽です。

五色の粽!

なんだか特別感がありますね

 

 

我が家の兜にお供えして、それから実家に持って行ってみんなで頂きました。

 

どれにする?てみんなで言い合うのも楽しかったり。

ちなみに緑はよもぎ、茶色は黒糖。

 

ピンクは確か食紅とかの色ではなかったと思うのですが原材料も書いてないし聞いてこないと何だかわからず…(写真より実物の方が赤味がかなり薄いです)

 
 

お店のご紹介

 

地域密着型のアットホームなお店です。

へそくりまんじゅうという金柑のお饅頭が人気。

高齢の和菓子職人さんが丁寧に作ってくださる粽なのできっと美味しいだろうなと…(思いながら毎年食べてないわたし)食レポになっておらずすみません。

 

 

【尾張菓子 きた川】

名古屋市北区大杉3丁目14-7

 
 

YouTube

 

チャンネル登録嬉しいです

 

 

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ