【自然薯レシピ】梅干し味噌カレー風味のアボカド自然薯

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています
擦った自然薯におろし生姜と前日の残りの梅干し入り味噌汁を加えて伸ばし、海苔、ネギ、アボカド、大葉、胡麻をトッピング。

 
自然薯にアボカド、ドキドキでしたが美味しかった(*^^*)
 
 

 

 

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

〈材料〉2人分

自然薯 1本
生姜(おろす) 小1
お味噌汁(普段のお味噌汁に◎をプラス) 適量(50ccほど)
◎梅干し 1人1個
◎カレー粉 (2人分で)小1

*トッピング*
アボカド 1個
海苔 1/2枚
細ネギ 2本
大葉 4枚
白胡麻 大1
一味唐辛子 適量

作り方

自然薯と生姜はすりおろしてすり鉢に入れます。

お味噌汁は各ご家庭のいつも通りの具材、作り方のお味噌汁でいいのですが、作る一番最初から潰した梅干しを加えて煮込んで最後にカレー粉を少し加えた梅干しカレー味噌汁にします。

この独特の風味が美味しくて。
(味噌汁画像がなくてすみません。)

*味噌は豆味噌を使っています。
このお味噌汁を少しずつ加えて伸ばします。

お皿に盛って

アボカド、のり、ネギ、大葉をトッピング。

すごく美味しくて大満足でした。
アボカドも自然薯のとろりに合う!

 
 

YouTube

 

チャンネル登録嬉しいです

 
 

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ