菊芋チップスと蓮根チップス【のり塩風味】

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています
干した菊芋と、蓮根を揚げて青さのりとお塩をふりかけます。

f:id:misumisu0722:20210916203644j:plain

のり塩チップスはこちらを参考に。
*粉になってる青のり使った方が綺麗にまぶさります

 
 

 

 
スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

材料(2人分)

 
菊芋 5〜6個
蓮根 1/2節
揚げ油 300〜400cc
青海苔 適量
塩 適量
 
 

作り方

 

天日干しします

 
菊芋はスライスして網に並べ、外に半日干します。

f:id:misumisu0722:20210916204117j:plain

 

揚げます

 
蓮根と菊芋を揚げて、塩をふります。

f:id:misumisu0722:20210916204133j:plain

 

 

青海苔をまぶします

 

青海苔が大きいので主張しすぎですが。。

のり塩風味と野菜の素揚げはよく合いますよ。

f:id:misumisu0722:20210916204257j:plain

干した菊芋、パリパリ!
すごく美味しいチップスになりました。

 
 
 

YouTube

 
日々更新しています

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ