ハッセルバックポテト

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています
細かく切り込みを入れたジャガイモにアヒージョの残り油とニンニク、アンチョビを挟んで焼きました。

使う油はバターでもいいですし、アンチョビなしでも、ハーブ、粉チーズ等を加えても。

 
 

作り方

ジャガイモは洗って細かく切り込みを入れます。
下まで切ってしまわないようにギリギリのところまで。

グラタン皿に入れてアヒージョの残り油(なまり節とトマトのアヒージョでした)を切り込みに流し込み、
刻んだアンチョビ4~5枚を挟んでいきます。

上からおろしニンニクをのせて

(油にアンチョビとニンニクを混ぜておいても良いかもしれません)

トースターで30~40分焼いて完成。

焼いてる間中いい香りでした。

ジャガイモとアンチョビは合いますね。

YouTube

 

チャンネル登録嬉しいです

 

 

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ