お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖みりんなし料理とお菓子のレシピ&動画

”お砂糖みりんなし生活!ほっこりおうちごはん”
SNSでも更新情報を流しています↓


レシピブログに参加中♪
クリックして頂けると励みになります

★☆レターポット☆★
↑お手紙はこちら


スポンサードリンク

いちごのベイクドチーズケーキ


スポンサードリンク

 

我が家のチーズケーキはお砂糖、粉なし。
いちごを入れたチーズケーキをずっと作りたくて。
やっと作成。


砂糖なしのチーズケーキはケーキの形したお惣菜って感じですけどね…。
今回はいちごが入ったのでケーキっぽくなりました。
 
 
 

作り方


いちご1.5パックは洗って半分に切り、レモン汁を加えてしばらく煮詰めます。
(お砂糖少し入った方がいちごの水分抜けますが、入れずに挑戦…)



柔らかくしたクリームチーズ200gを(わたしはラップの上から手で、圧力で柔らかくします。)ハンドミキサーで練り



卵2個を1個ずつ加えてその都度ハンドミキサーで混ぜます。



生クリーム200ccを加えて混ぜ



アーモンドパウダー30gをふるいハンドミキサーで混ぜます。



シートを敷いた18cm丸型に(緩い生地なので底どれ不可)生地を少し流し、いちごを並べて



上から生地を流し



またいちごを並べて、を繰り返して全部入れます。



優しくトントンと空気抜きして予熱したオーブン180度45分焼きます。



乾燥しないようにボウルをかぶせて冷まします。

冷めるとだいぶ沈みます。



冷蔵庫で一晩冷やして翌日頂きます。



チーズケーキやガトーショコラは一晩寝かせると馴染んで美味しくなりますね。






★レシピブログのランキングに参加中です。よろしければお願いします⇒




 


スポンサードリンク



ランキングポチッとしていただけると嬉しいです!

プライバシーポリシー