パセリたっぷりハンバーグ

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

刻んだパセリをたっぷり入れてハンバーグ。

作り方

野菜が届きました

その中に無添加のポテトチップスが入ってたんです。

ポテトチップスに合わせるにはハンバーガーが必要かな?

と言うことでハンバーグにしました。

届いた元気なパセリをたっぷり入れます

では作っていきましょう

レモン塩をまぶして練ったひき肉に
刻んだパセリ、新玉ねぎ、平飼い卵、ヨーグルト(orホエイ)

今回はヨーグルトの代わりに水切りヨーグルトから出たホエイを加えています

丸めて空気抜きして焼きます。

取り出して、次はトマトソースを作ります

フライパンに残った肉汁と一緒に玉ねぎを炒めます

トマト2個の角切りを加え、塩を小1/4加えます。

煮詰まったら出来上がり!
ハンバーグにかけます

ポテトチップスも盛りました。

初めて食べる市販のポテトチップスにうちの子、大興奮…
(まだ3歳です)

ホエイ入りハンバーグはヨーグルト入りハンバーグと比べて美味しいかもしれません。
みっちり、しっとり、ぎっしり、になりました。

YouTube

チャンネル登録嬉しいです

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ