お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube


レシピブログに参加中

★☆☆★☆レターポットでお手紙頂けると嬉しいです☆☆★☆☆



スポンサードリンク

ちりめんとほうれん草とチーズのクイックブレッド


スポンサードリンク

 薄力粉+BPの生地にちりめん、ほうれん草、チーズを混ぜて焼きました。


薄力粉+BPの生地はわたしはあまり好きではないのですが(食感が全然パンじゃないし)
こどもが急に「パン食べたい」て言い出した時はやっぱり便利…。


 

作り方



ほうれん草は茹でて刻んでおきます。

国産薄力粉120g、BP(アルミフリー)小1
、塩ふたつまみをホイッパーでよく混ぜます。
(振るう代わり)



別のボウルに卵1個、豆乳ヨーグルト大3、溶かしバター15gをいれよく混ぜます。



粉のボウルに卵液を流し入れゴムベラで混ぜて、ほうれん草、刻んだチーズを加え混ぜます。



シートを敷いたトースターのトレーに生地を4等分して丸くのせ、上にちりめん。




ちりめんはこれを使いました。



マヨネーズを線がけしてトースターで30分弱。

途中焦げそうならアルミをかけます。




で、パン好きのうちの子が喜んで食べるかと思ったら、ほうれん草を必死で避けて食べてました。

最近緑の野菜を避けるようになりました…^^;
ま、いっか。


★レシピブログのランキングに参加中です!よろしければお願いします⇒

 


スポンサードリンク


Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪

プライバシーポリシー