砂ワカメと温やっこ | 輪切り干し大根の味噌汁

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています
砂ワカメはさっと湯がいて温やっこと頂きました。
お味噌汁は輪切りの切り干しを入れて。

作り方

砂ワカメ。

洗って砂利を落とします

沸かしたお湯に入れてすぐ火を止め引き上げます。

綺麗な色ですね

同じお湯で温めた豆腐と、削った鰹節、胡麻、太白胡麻油、三つ葉。
ワカメの食感がざくざくします(*^^*)

湯がいたお湯はお味噌汁に使います。

玉ねぎ、人参、輪切りの切り干し大根
水の中で洗ってざる上げして他のお野菜と一緒に加えて煮ます

歯ごたえしっかり。
細切りの切り干しより美味しいかも(*^^*)
沢庵みたい。

YouTube

チャンネル登録嬉しいです

www.youtube.com

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ