もずくのお吸物。胡瓜のカマンベールディップ

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

もずく入りお吸い物。
もずくが麺みたいになって美味しいです。

お夕飯記録です

先日また色々と購入しました。

黒はんぺんは届いてすぐに1袋、そのまま食べちゃいました。
美味しかった。

 

作り方

もずく。

 

これ、プルプルで美味しいんです。
この辺のスーパーで買うのと違うなぁ。

昆布、干し椎茸の出し汁に大根、金時人参、醤油を加えたお吸い物。
ここへもずくも加えました。

もずくがしっかりしてるから麺代わりになります。

一緒に届いた小さいきゅうり。
これ食べてみたかったんだー。

 

カマンベールにしらすをのせてトースターで焼いて

 

カマンベールディップにしました。

 

普通の胡瓜より美味しい気がします。
苦味が少ないのかな。
食べやすい。

こちらは近所のお魚屋さんで初めて見かけたので買った、鮪の頭の部分。

 

塩してフライパンで蓋し焼きしました。

 

「こんな小さい鮪いるんですか?」てバカな質問しましたよ^^;
一部分なんだ、そりゃそうだ…。

 

美味しいけど…脂すごい多いですね。
全部は食べれなかったので翌朝炒飯の具にしました。

 

 

 

YouTube

 

チャンネル登録嬉しいです

 

 

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ