里芋と桜海老のおやき&ツナサラダ、なまり節味噌汁

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています
お取り寄せでいろいろ届いたので試してみました。
里芋おやきとマグロサラダ、なまりぶし味噌汁です
今回は食事記録です

作り方

びん長まぐろのフレーク、だったかな。
油で和えてツナ作ります。

にんじんペーストと、みじん切りして水にさらした玉ねぎ、塩、更にオリーブ油を足して

お皿に盛ってプチトマト飾りました。
黄色いのはアイコ。

奥の小皿は鰹のへそ。
味噌煮にしたものです。

鰹のへそって初めて食べました。
美味しかった。

こどももめちゃ気に入った様子で煮汁まで飲み干してしまいました。

おやきは里芋茹でて…
里芋はいつも金たわしで洗ってます。

なんとなく皮剥けるので…。

これを茹でて潰して
桜えび粉、胡麻、玉ねぎ、大葉(にんにく醤油に漬けたもの)を刻んで混ぜて

片栗粉混ぜて芋餅にしようかと思ってたんですが、お腹いっぱいになっちゃうので片栗粉は無し。

丸めてラードで焼きました。

お味噌汁は煮干しで出汁とって、玉ねぎ、人参と塩きのこ
最後にほぐしたなまり節を加えました。

昨日投稿したなまり節の酢の物も一緒に頂きました。

ご馳走さまでした(*^^*)

YouTube

チャンネル登録嬉しいです

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ