カマンベールフォンデュとヤムウンセン、ふすまパンケーキ

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています
給料日前なのでお買い物行かずにあるもので…。
カマンベールチーズでチーズフォンデュを作ります
あとはパンケーキと卵焼き、ヤムウンセン。
お夕飯記録です

 

 

 

パンケーキ

自家製酵母でパンケーキを作りました

計ってみたら300g。
ここにふすま70g、グルテン粉70g、塩ふたつまみ、ヨーグルト100g
それと、冷蔵庫の中で破裂しそうだったプルーン酵母を50cc。

全てを混ぜて、ホットケーキ種くらいの柔らかさにします。
バターで焼いて、ふすまパンケーキの完成。

卵焼き

 

桜海老が使いたかったので、
桜えび粉で卵焼き。

 

平飼い卵4個にえび粉をひとつかみ。
塩もなしで焼いただけ。

 

 

ヤムウンセン

タイの春雨サラダのヤムウンセン。

こちらも桜海老入り。

鍋に水大3~4くらいと桜海老。
ナンプラーを加えて

湯で戻した春雨50gとニンニク少々、レモン塩小1/2
を入れ、蓋をして温めます。

さっと洗って水気を切った切り干し大根ひとつかみ、玉ねぎ1/8個と人参2cmの細切りも加えて蓋をしてしばらくそのまま冷まします。

刻んだパセリ、生アーモンドを混ぜ
鰹節を削って完成。

ヤムウンセンに鰹節は使わないですけど、美味しそうだったのでかけてみました。

 

チーズフォンデュ

フォンデュはカマンベール温めただけ。

これ使ってみました。

トースターで10分焼いて

茹でたブロッコリーをドボンとして食べました。

焼いたカマンベール、美味しい。

あとこれ。
沖縄の豚皮揚げも食べましたよ。

 

 

 

YouTube

 

チャンネル登録嬉しいです

 

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ