チーズ入りミートボール

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

今日のお弁当。
 ヨーグルトを混ぜた挽肉に、炒めた玉葱、人参、さやいんげんを加えてチーズを包んで揚げたミートボール。

おにぎりは新幹線にしました。
窓の海苔貼りが若干めんどい…。

作り方

塩してしばらく置いた豚挽肉100g。
練って溶き卵少しとヨーグルト小2くらいを加えてよく混ぜ、
炒めた玉葱、人参、さやいんげんを加えます。

8等分して丸め、空気抜きしてチーズを包みます。

熱したたこ焼き機にラードを溶かして揚げます。

人参はうちの子の要望で雲型に。
新幹線おにぎりは埋もれちゃいますね。
どのように詰めると美しくなるんだろう…。

YouTube

チャンネル登録嬉しいです

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ