いちごのベイクドチーズケーキ

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています
我が家のチーズケーキはお砂糖、粉なし。
いちごを入れたチーズケーキをずっと作りたくて。
やっと作成。

砂糖なしのチーズケーキはケーキの形したお惣菜って感じですけどね…。
今回はいちごが入ったのでケーキっぽくなりました。

作り方

いちご1.5パックは洗って半分に切り、レモン汁を加えてしばらく煮詰めます。
(お砂糖少し入った方がいちごの水分抜けますが、入れずに挑戦…)

 


柔らかくしたクリームチーズ200gを(わたしはラップの上から手で、圧力で柔らかくします。)ハンドミキサーで練り

卵2個を1個ずつ加えてその都度ハンドミキサーで混ぜます。

生クリーム200ccを加えて混ぜ

アーモンドパウダー30gをふるいハンドミキサーで混ぜます。

シートを敷いた18cm丸型に(緩い生地なので底どれ不可)生地を少し流し、いちごを並べて

上から生地を流し

またいちごを並べて、を繰り返して全部入れます。

優しくトントンと空気抜きして予熱したオーブン180度45分焼きます。

乾燥しないようにボウルをかぶせて冷まします。

冷めるとだいぶ沈みます。

冷蔵庫で一晩冷やして翌日頂きます。

チーズケーキやガトーショコラは一晩寝かせると馴染んで美味しくなりますね。

YouTube

チャンネル登録嬉しいです

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ