高野豆腐でコーンチーズチヂミ

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

 高野豆腐をすりおろして、小麦粉代わりに使ったチヂミです。

お店の店頭ポップに載ってた米粉チヂミの真似っこですけどね…。

 

 

作り方

 

分量変えて米粉の代わりに高野豆腐にしてみました。
高野豆腐3枚(60g)すりおろします。

高野豆腐の代わりに大豆粉でも、米粉や小麦粉でも。
小麦粉だともっちり、米粉だとさっくり、かな。

ピザチーズ50g
粉チーズ大2
コーン140g
塩ふたつまみ

根昆布の戻し汁

様子を見つつ、少しずつ加え、130ccぐらいかな。

多めの油で両面焼きます。
油が少ないと高野豆腐のまとまりが悪いので、裏返す時崩れるかも…。

 

 

 

 

YouTube

 

チャンネル登録嬉しいです

 

 

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ