とりハムサラダと鬼昆布の煮物

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています
とりの生ハムのサラダに生姜+昆布醤油をかけて。
鬼昆布の煮物はすごく美味しかったなー。

 
 

とりはむサラダ

このとりハムを使いました。

アボカド、モッツァレラ、

あとトマトとレタス。

お醤油に鰹節と昆布を漬けたもの。

ここに生姜おろしを加えてサラダにかけました。

 

昆布の煮物

こちらは昨日の昆布巻きの残りの昆布。
1枚戻してお肉600g巻いて、でもこれだけ残りました。

大きいな(*^^*)

これを細く切って

油揚げ、玉ねぎ、人参、戻した干し椎茸とともに煮ました。

熱したフライパンに油揚げを入れてよく炒めて油をうつし、

人参、玉ねぎ、干し椎茸を加えてしっかり炒めます。

昆布と、戻し汁2カップを加え

お醤油大1くらい。
水分なくなるまで煮たら完成。

温めたお豆腐にしらす、胡麻、鰹節、千切り大葉、おろし生姜をのせた温やっこも頂きました。

YouTube

 

チャンネル登録嬉しいです

 

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ