人参の葉でジェノバソース風(人参葉のペースト)

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています
人参の葉っぱでジェノバソースもどきを作ります

今日、朝市で葉っぱ付きの金時人参を買ってきました。

葉っぱはかき揚げしか思いつかなかったんですが、ペーストにしても美味しいみたい。

作り方

綺麗に洗って葉の部分のみ使います。
冷やして置いたFPへ入れて、
ニンニク2かけ、松の実50g、オリーブ油ドボドボ(適当)、パルメザンチーズ大2くらい。

攪拌して出来上がり。
ウチのFPは小さいので、4回くらいにわけて攪拌しました。

金時人参は千切りして塩、オリーブ油で和えてキャロットラペにしましたよ。

YouTube

チャンネル登録嬉しいです

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ