なまり節の食べるラー油

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています
食べるラー油を作ります
味付きなまりと刻んだネギ、玉ねぎ、ニンニク、生姜、唐辛子。

 

 

 

 

作り方

フライパンに多めの油(胡麻油の予定が買い忘れたのでほうろく菜種油)
刻んだ玉ねぎ、ネギ、ニンニク、生姜を加えて弱火で香りを出します。

 

味付きなまりはこれ。
少しだけ残りがありました。

 

ほぐして加え、刻んだ鷹の爪数本も加えます。

醤油を少し回しかけ胡麻を加えます。

先日の甘茶摘みで頂いた花椒を加えても良かったなと後で思いました。
(花椒じゃなくて山椒じゃない?て意見もありますが…)

 

 

YouTube

 

チャンネル登録嬉しいです

 

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ