チョコレート欲が止まらない人に!チョコなしチョコ風〜M-ON!TV出演しました

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

2018年6月5日放送の【M-ON! SPECIAL 「CHANSUNG (From 2PM)」】に出演させて頂きました!

ソロデビューされた2PMチャンソンさんの特別番組です。

f:id:misumisu0722:20180606052953p:plain

レシピはこちら↓

【目次】

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

クックパッドでバナナ料理を作る!

エムオン!は音楽番組なのですが、今回はチャンソンさんがバナナがお好きだという事で企画されたクックパッド連動の特別企画!

「バナナを使ったメニュー」の1つでこのバナナココアヨーグルトをご紹介させて頂きました。

番組は6/12にも再放送されます。

チャンソンさんのクックパッドキッチンはこちら

お砂糖なしチョコなしでチョコ風

ダイエットをしているのにチョコレートだけはやめられない

そんな声をよく聞きませんか?

実はわたしも以前は「チョコレート大好き!やめたいのにやめられない!」という層のうちの1人でした。

そんなわたしが当時気に入って日々食べていたのがこの「バナナココアヨーグルト」なんです。

作り方は簡単、混ぜるだけ

バナナを潰して

ココアとヨーグルトを混ぜたらできあがり。

f:id:misumisu0722:20180606050959j:plain

簡単、手軽。なのに不思議とチョコレートを食べている気分になれるんです。

f:id:misumisu0722:20180606051232j:plain

そのままでも勿論満足できるのですが、グラスに盛り付けるとパフェ風に!

ポイントはバナナ+ココア+乳製品

チョコレートなしでチョコレート味を作るのは

バナナとココアパウダー(orキャロブパウダー)にヨーグルトやクリームチーズなど白い乳製品を加えるのがポイント。

f:id:misumisu0722:20180606060022p:plain

ココアパウダーに苦味があるのでバナナを気持ち多めに加えます。

こちらもどうぞ

バナナ+ココア+クリームチーズでチャコ風に。

キャロブを使ったチョコ風レアチーズ

お砂糖なしチョコ菓子レシピまとめ

キャロブパウダーとは

イナゴ豆の粉末。

ココアパウダーに似た味と香りがするのにノンカフェイン。

なのでアレルギーの方や小さなお子様用に、マクロビをされてる方がココアパウダーの代わりに使われる食材です。

苦味がなく、ココアのような中毒性はありませんが食べやすいですよ。

チョコレート代わりにぜひ

いまではもうほとんど作らなくなりましたが、以前は毎日お昼に食べていたくらいの大好きメニューでした。

作り方はバナナを潰してココアとヨーグルトを混ぜるだけ。

ついついチョコレートを食べてしまうけど本当は減らしたい方や

チョコレートをあげるのはまだ早い小さなお子様に

楽しんで頂けるメニューです。

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

クックパッドはこちら

つくれぽ頂けると嬉しいです!

レターポットでお手紙頂けると嬉しいです!

楽天ROOMでお気に入り品をご紹介しています

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ