手羽元とレタスのスープ【ボーンブロス】

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

手羽元とお野菜を圧力鍋で煮込み、レタスを加えた簡単スープ。

f:id:misumisu0722:20170826142939j:plain

2017-08-26/リライト2020-03-01

おうちごはん編集部さんから頂いた川上村のレタスを使っています。

f:id:misumisu0722:20170826143221j:plain

[rakuten:toretatenagano:10000008:detail]

シャキシャキ、新鮮なレタスが2玉も届きました!

たっぷりのレタスを食べるならサンドイッチかスープが定番かなと思い

いつもの手羽元スープにレタスを加えました。

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

動画レシピ

レタス入れてませんが、手羽元スープの動画レシピはこちらです

材料(2人分)

手羽元 10本
塩 小1/2
玉ねぎ 1/2個
人参 1/6本
生姜 2片
水 1リットル
昆布 5×5cm
塩 大1
醤油 大1
レタス 2〜3枚

作り方

下準備

手羽元は皮目にフォークで数カ所穴を開け、塩焼を揉み込み1〜2時間室温に置きます。

玉ねぎ、人参、生姜はそれぞれ千切りします。

煮込みます

圧力鍋に手羽元を詰めます。

f:id:misumisu0722:20170826142919j:plain

玉ねぎ、人参、生姜の千切りを加え、昆布を入れ水を注ぎます。

f:id:misumisu0722:20170826142924j:plain

蓋をして加圧します。

加圧時間について

お使いの圧力鍋によって調節してください

我が家はアサヒ軽金属のゼロ活力鍋を使っています。

ゼロ活力鍋の場合は重りが振れたらすぐに消火です。

味をつけます

圧が下がるまで放置し、下がったら蓋を開け再加熱します。

再度温まったら塩、醤油を加えます。

f:id:misumisu0722:20170826142929j:plain

味を見て足りなければ塩を足します。

レタスを適当にちぎって加え、さっと温めて出来上がり。

f:id:misumisu0722:20170826142934j:plain

器に盛ります

今回はスープにしましたが麺類を加えても美味しいですよ。

f:id:misumisu0722:20170826142945j:plain

クックパッドはこちら

つくれぽいただけると嬉しいです

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ