お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

スパイス&ハーブコンサルタント資格とりました~スマホで資格の良い点悪点〜


スポンサードリンク

 

 
 
スマホのみで簡単に資格が取れる」と話題の
formieというところでスパイスの資格をとりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
きっかけはInstagram内の広告。
 
 
 
スマホのみで資格????
と疑問に思っていたので
どんな感じなのか覗いてみたくなり
 
数日迷って結局申し込み。
 
 
 
 
 
 
 
詳しくはこちら↓にまとめております(良かった点、イマイチだった点)

www.misumisu0722blog.com

 

これから取ろうかなと思ってらっしゃる方は
ぜひご覧ください!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テキストはわかりやすく面白く
勉強期間は大変楽しく過ごさせて頂きました。
 
それになんといってもスマホのみだと手軽ですね。
 
 
 
総合的に見てわたしは満足してます。
 
 
 
 
*追記*
資格証明書はちょっとショボいです。
ちゃんとしたものが欲しい方には不向きかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
スパイス大使をやらせて頂いてるのにスパイス資格を持ってなかったので
資格取得は嬉しいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆ランキングに参加してます!
よろしければ応援ぽちお願いいたします。
 
 
 
 
 
 

 

Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪