お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

我が家の定番☆人参とレモンのジュース


スポンサードリンク

 

うちの子お気に入りの人参ジュースです。
 
 
 
よく「ガン予防に」等で紹介されてる定番ジュースです。
 
果物のジュースも好きですが人参ならいつでも家にありますし
そもそも人参の方が断然お安いですし
 
 
かなりの頻度で作っているジュースです。
 
 
 
 
〈材料〉2杯分
人参 3本
国産レモン 1/2~1こ
 
*レモンは1個丸ごと加えると酸っぱめになります。
わたしは1個が好き。
 
*お好みでリンゴを加えると甘めになります。
 
 
 
我が家のジューサーはこれです↓
パナソニック ジューサー  オレンジ MJ-M12-D

パナソニック ジューサー オレンジ MJ-M12-D

 

 

 
 
 
 
 
材料をジューサーに入る大きさに切ります。
 
我が家のジューサーはそんないいものじゃないので
小さめにカットしないと入りません。
 
 
人参→レモンの順にジューサーに詰め込んで
絞ります。
 
 
放置すると沈殿するし味も落ちるので
出来立てをすぐに頂きます。
 
 
 
 

楽天ROOMにて使用食材やお気に入り品を公開してます!
 
 
 
 
クックパッドはこちら↓つくれぽ頂けると嬉しいです!
 
 
☆ランキングに参加してます!
よろしければ応援ぽちお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪