お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

ハウススパイスクッキングおつまみきゅうりで☆アボカドと若布、胡瓜のスパイシー和え物


スポンサードリンク

前投稿に引き続きハウススパイスクッキングを使って
アボカド、胡瓜と塩蔵若布のスパイス和えです。






レシピブログさんから頂いたこちらの4種のスパイスミックスを使って
本日のお夕飯(その2)

*詳しくは 前投稿 をご覧ください




「おつまみきゅうり」はガーリックとブラックペパー、
唐辛子の入ったピリ辛ブレンド。


アボカドのまろやかさ、とてもよく合いましたよ

今の時期まだ胡瓜には早いので
アボカドオンリーのが良かったかなと思ったくらい。



あとはアボカドとサーモン、クリームチーズとか……
↑これかなり美味しいかもしれません







〈材料〉2人分
胡瓜 1本
アボカド 1/2個
塩蔵若布 適量
☆太白胡麻油 大1
☆アーモンド(刻む) 5粒
☆ハウススパイスクッキングおつまみきゅうり 1袋
*2袋入りです





ワカメはしばらく水につけ食べやすく切ります。
胡瓜はアク抜きして乱切り
アボカドも乱切りします。
(3種が目で見て同じくらいの量)



☆を加えてざっと和え、冷蔵庫にしばらく置きます。



器に盛って出来上がり。



☆ランキングに参加してます!
よろしければ応援ぽちお願いいたします。



Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪