ハウススパイスクッキング【おつまみきゅうり】アボカドと若布、胡瓜のスパイシー和え物

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

ハウススパイスクッキングを使ってアボカド、胡瓜と塩蔵若布のスパイス和えです。

レシピブログさんから頂いたこちらの4種のスパイスミックスを使っています

「おつまみきゅうり」

ガーリックとブラックペパー、唐辛子の入ったピリ辛ブレンド。

アボカドのまろやかさ、とてもよく合いました!

今の時期まだ胡瓜には早いのでアボカドオンリーのが良かったかなと思ったくらい。

あとはアボカドとサーモン、クリームチーズとか……

↑これかなり美味しいかもしれません

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

〈材料〉2人分

胡瓜 1本

アボカド 1/2個

塩蔵若布 適量

☆太白胡麻油 大1

☆アーモンド(刻む) 5粒

☆ハウススパイスクッキングおつまみきゅうり 1袋

*2袋入りです

作り方

ワカメはしばらく水につけ食べやすく切ります。

胡瓜はアク抜きして乱切りアボカドも乱切りします。(3種が目で見て同じくらいの量)

☆を加えてざっと和え、冷蔵庫にしばらく置きます。

器に盛って出来上がり。

YouTube

チャンネル登録嬉しいです

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ