ハウススパイスクッキングで『アンチョビ蓮根』

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

 炒めてまぜるだけの「アンチョビポテト」を使って、蓮根のアンチョビ炒めです。

 

f:id:misumisu0722:20201028215007j:plain

2017-04-24/リライト2020-10-28

 

 

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

動画レシピ作りました

 

「スパイスの素」を使わず作るアンチョビ蓮根の作り方はこちらです

 

 

 

 

 

 

体調不良時のお料理に

 

 

昨日に引き続き腰がイマイチであまり立っていたくないわたし…(つω・`)

こういったお手軽シーズニングはお料理できない日のお料理に重宝しますね。

 

今日のお夕飯をなんとか片付けられないかなと考えを巡らせてみたところ先日のスパイス大使就任の時に頂いた沢山のスパイス類を思い出したのです。

 

その中から混ぜるだけ、和えるだけなスパイスブレンドを4つチョイス!

今日のお夕飯に一気に4種作ってみました。

 

関連記事

 

同じくスパイスクッキング使用。

おつまみきゅうりでアボカド和え

鶏もも肉でうまやき

 ガリシア炒めを海老で

簡単!お野菜サブジ

 ガーリックシュリンプ

 

 

ハウスのアンチョビポテトとは

 

ジャガイモがあれば作れる簡単シーズニングです

 

今回はジャガイモがなかったので代わりに蓮根で作ります。

 

f:id:misumisu0722:20201028215407j:plain

 

このアンチョビポテトはパン粉が混ざってますのでグルテンフリーダイエッターさんはご注意下さい。

 

 

 

〈材料〉2人分

 
蓮根 1/2節
バター 大1
酢水 適量
ハウススパイスクッキングアンチョビポテト 1袋
(2袋入りです)
 
 

 「スパイスクッキング」を使用しないアンチョビ蓮根はこちら

 

作り方

 
 

酢水につけます

 
 
蓮根の皮を剥いて適当な大きさにカット。
酢水に漬け込みます。
 

f:id:misumisu0722:20201028215541j:plain

 
 

焼きます

 
 
 
水気を拭いて弱火に熱したフライパンで
バターでじっくり炒めます。
 

f:id:misumisu0722:20201028215711j:plain

両面こんがり焼いたら
「ハウススパイスクッキングアンチョビポテト」を
加え、すぐに火を止め絡めます。
 

f:id:misumisu0722:20201028215811j:plain

 
 

器に盛ります

 
 
スパイシーな炒め物がすぐに出来上がりました。
(小さなお子さんには少し辛めになります)
 

f:id:misumisu0722:20201028215836j:plain

 

 

YouTube

 

チャンネル登録嬉しいです

 

 

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ