お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

ハウススパイスクッキングでアンチョビ蓮根」


スポンサードリンク

レシピブログさんから頂いた炒めてまぜるだけの
「アンチョビポテト」を使って、蓮根のアンチョビ炒めです。








昨日に引き続き腰がイマイチで
あまり立っていたくないわたし…(つω・`)

Oisixさんのお陰で昨日はかなりラクできたわけですが
今日もなんとか片付けられないかなと考えを巡らせてみたところ

先日のスパイス大使就任の時に頂いた
沢山のスパイス類を思い出したのです。





その中から混ぜるだけ、和えるだけな
スパイスブレンドを4つチョイス


今日のお夕飯に一気に4種作ってみました。
(このあとのブログに続きます)








1つ目は

ハウススパイスクッキングのアンチョビポテト
(を、ジャガイモがなかったので蓮根で)


(梅酢水に蓮根を漬け込んでるところです)





このアンチョビポテトはパン粉が混ざってますので
グルテンフリーダイエッターさんはご注意下さい。








〈材料〉2人分
蓮根 1/2節
バター 大1
酢水 適量
*ハウススパイスクッキングアンチョビポテト 1袋
*2袋入りです





蓮根の皮を剥いて適当な大きさにカット。
酢水に漬け込みます。



水気を拭いて弱火に熱したフライパンで
バターでじっくり炒めます。



両面こんがり焼いたら
「ハウススパイスクッキングアンチョビポテト」を
加え、すぐに火を止め絡めます。



スパイシーな炒め物がすぐに出来上がりました。
(小さなお子さんには少し辛めになります)





☆ランキングに参加してます!
よろしければ応援ぽちお願いいたします。



Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪