半熟卵の梅酢漬け【卵のピクルス】

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

半熟卵を薄めた梅酢とお醤油に漬け込んだあっさり爽やか味玉。

f:id:misumisu0722:20191025130904j:plain

2017-03-24/リライト2019-10-25

大葉がよく合います。

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

〈材料〉7個分

卵(新鮮なもの) 7個
☆梅酢 大5
☆水 大10
☆醤油 大1
大葉 4枚

我が家のお醤油は昆布と鰹節を漬け込んだ自家製出汁醤油です

 梅酢について

梅干しを作る際派生する梅酢。

ほんのり塩味

作り方

半熟卵を茹でます

卵は冷たいまま熱湯に入れ7分で氷水に取り半熟に茹でます。

詳しい作り方はこちら

漬け込みます

ガラスかホーローの容器に☆を入れ殻を剥いた卵を並べます。

f:id:misumisu0722:20191025131336j:plain

大葉を詰めて蓋をし、冷蔵庫に一晩置きます。

f:id:misumisu0722:20191025131323j:plain

翌日

f:id:misumisu0722:20191025131314j:plain

大葉を添えていただきます。

f:id:misumisu0722:20191025131300j:plain

クックパッドはこちら

つくれぽ頂けると嬉しいです!

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ