お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

ピカールフォトコンテストの賞品でワンプレごはん


スポンサードリンク

以前行われた「IGersJP×ピカールフォトコンテスト」にて頂いた賞の賞品でワンプレごはん。








ピカールさんの通販サイトは こちら です




こんなに沢山届いてホクホクです
ありがとうございます!!










とりあえず2回に分けて頂く事にしました。
今回はタルト、カレー、紙包み焼きのワンプレートにバゲットを添えて。







・ほうれん草と松の実、パルメザンチーズのクリームタルト







オーブンのない我が家…
アルミホイルをかぶせてトースターで温めました。








直径でカットしてるのでデカイです。









・海老と野菜の紙包み焼きココナッツミルクソース

こちらもアルミホイルをかぶせてトースターで蒸し焼きに。










フリルレタス、レモンの輪切りとともに盛ってパセリのみじん切り、パプリカパウダーを散らします。






ココナッツミルクなので癖があるかな?と思いましたが食べやすく、一緒に加熱されたお野菜が美味しい包み焼きでした。



・海老とレンズ豆のカレー








こちらは小鍋で温めます。








器に盛ってパセリのみじん切り、パプリカパウダーを散らします。






辛いかな?と思いましたが全くそんなこともなくこどもでも食べやすいカレーでした。




・バゲット





こちらもトースターで焼きます。





しっとりパリッとふっくら。
美味しいバゲットでした。









どれもめちゃくちゃ美味しかったです!
うちの子も大喜び。




☆ランキングに参加してます!よろしければ応援ぽちお願いいたします。




Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪