お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube


レシピブログに参加中

★☆☆★☆レターポットでお手紙頂けると嬉しいです☆☆★☆☆


スポンサードリンク

K●C「CHIZZA」風!鶏もも唐揚げの生ハムピザ


スポンサードリンク

開いて唐揚げにした鶏もも肉をピザ生地代わりに
モッツァレラチーズとプチトマト、マッシュルームをのせて焼き生ハムをトッピング。






Twitter広告で見て以来気になってた唐揚げピザ。
早速挑戦。

肉ピザは糖質制限さんの間ではかなり前からお馴染みのメニュー。

わたしも以前胸肉を叩いて揚げ焼きし、卵サラダとチーズをトッピングしたピザを作りました→こちら

今回はもも肉でジューシーに。
生ハムをのせてお肉にお肉のトッピングです。

(本物は食べた事ないのですが胸肉だそうです)



〈材料〉2人分
鶏もも肉 2枚
塩 小1/2
片栗粉 大4
揚げ油 200cc
モッツァレラチーズ 150g
プチトマト 6個
マッシュルーム 2個
生ハム 80g
バジルの葉 適量
パセリ 適量


鶏もも肉は分厚いところに包丁を入れ開き、塩を揉み込み1~2時間室温に置きます。



片栗粉をまぶします。



フライパンに油を熱して鶏肉を皮目下で入れ、揚げます。



パリっと揚がったら裏返します。



中まで火が通ったら取り出し油を切ります。



オーブンを240度に予熱します。

天板にオーブンシートを敷いて鶏もも肉を皮目上で並べます。

モッツァレラチーズをスライスして敷き詰めます。



半割りにしたプチトマトとスライスしたマッシュルームをのせます。



オーブンに入れ240度15分、周りがこんがりするまで焼いて取り出します。



カットしてお皿に盛り



くるっと巻いた生ハムをのせてパセリのみじん切りを散らし、バジルの葉を添えます。



モッツァレラがよく伸びます。



モッツァレラを使ったからかあっさり、油っこさもなく鶏肉の甘さとジューシーさがとても美味しいピザになりました。


☆ランキングに参加してます!よろしければ応援ぽちお願いいたします。

Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪