【付け合わせに】パリパリ蓮根チップス

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています
蓮根の素揚げです。
ポテトチップスより好きで、我が家の定番。
おやつにしたりハンバーグ等の付け合わせにしたり。

パリパリ美味しいんですよね。

 

 

 
スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

〈材料〉1~2人分

 
蓮根 1/2節
揚げ油 フライパンの深さ2~3cm
天日塩 ひとつまみ

*揚げ油は多めの方がパリっと揚がります。

 

作り方

 
蓮根を薄くスライスし、熱した油の中に入れ揚げます。
取り出して塩を振って完成。
 
 
詳しくはこちら

 

 

アレンジ

 
・片栗粉(or片栗粉+カレー粉)をまぶして揚げるとまた違った食感に。

 

・揚げたてに塩+青のりをまぶしてのり塩バージョン

 

 
 
クックパッドはこちら↓つくれぽ頂けると嬉しいです!

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ