お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

じゅわっと甘い!とうもろこしの唐揚げ


スポンサードリンク

 

とうもろこしを芯ごと切って、片栗粉をまぶしてバターで揚げ焼き。
アツアツに昆布醤油を染み込ませます。



揚げるとめちゃくちゃ甘くなりますね(*^^*)



クックパッドのALOHAキッチンさんのレシピを参考に、アレンジさせて頂いてます→こちら


 
 


〈材料〉2人分


とうもろこし 1本
片栗粉 大2
バター 40g
昆布醤油 大1

 
 
 
こちらもどうぞ
スパイスをまぶしたとうもろこし唐揚げ

www.misublog.com

 

シンプル塩唐揚げ↓

www.misublog.com

 

 
 
 
 
 

作り方



とうもろこしは横半分に切ってから縦に半分に切り、それを2~3等分に切ります。


片栗粉をまぶします。


フライパンをしっかり熱してバターを溶かして


片栗粉をまぶしたとうもろこしを並べます。
しばらく揚げ焼きしたら蓋をして弱火にします。


裏がこんがりして火が通ったら裏返します。


裏もこんがり焼いたら取り出し、昆布醤油を絡めます。


器に盛ります。


揚げるとめちゃくちゃ甘くなりますよ。

 
 
 
 
クックパッドはこちら
つくれぽ頂けると嬉しいです!

cookpad.com




☆ランキングに参加してます!よろしければ応援ぽちお願いいたします。

レシピブログランキング


 

Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪