夏場は梅酢【梅しそ炭酸水】ドラゴンフルーツ

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

炭酸水に自家製梅酢を加えたサワードリンク。
毎年夏場はこればかり。
梅酢で夏バテ予防にもなりますよ。

 

f:id:misumisu0722:20210719195606j:plain

2016-07-05公開/リライト2021-07-19

 

 

今回はサントリーさんの「平日は天スパ」キャンペーンに投稿するべく、市販炭酸水を使用した梅酢とドラゴンフルーツの梅しそドリンクです。

 

f:id:misumisu0722:20210719195742j:plain

ドラゴンフルーツと梅酢、とてもよく合うんですよ

 

 

 

 

 
スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

〈材料〉150ccグラス×2

 
炭酸水(お砂糖等を添加されてないもの) 250cc
梅酢 大2
ドラゴンフルーツ 1/4個
大葉 2枚

 

梅酢とは

梅酢とは梅干しを作る時に派生するお酢で、しょっぱさと酸っぱさがあります。
自家製梅干しの作り方

 

市販品にもあります

市販品では海の精の紅玉梅酢が私は一番好きです。

 

 

梅酢大2はかなり酸っぱめになります。
お好みで調節してください。

 
 

作り方

 

ドラゴンフルーツ、梅酢を入れます

グラスにドラゴンフルーツを2切れずつ入れます。
(1切れは皮付きのまま縁にさして)

f:id:misumisu0722:20210719195926j:plain

梅酢を加えます。

f:id:misumisu0722:20210719195911j:plain

 
 

炭酸水を注ぎます

 
グラスの上まで炭酸水を注いで完成。

f:id:misumisu0722:20210719195859j:plain

梅酢が爽やか。
しょっぱさで汗をかいた分の塩分補給(*^^*)
元気になれますよ。

 
 
 

クックパッドはこちら

つくれぽ頂けると嬉しいです!

 

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ