お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

お砂糖なし!アボカドとヨーグルトのアイスクリーム


スポンサードリンク

お砂糖なしの低糖質アイスクリーム。
凍らせたアボカドとレモン汁、ヨーグルトをミキサーにかけます。




毎年作るアボカドヨーグルトクリーム。
前回はココアも加えて二色で作りました→こちら


〈材料〉1~2人分(グラス1個分)
アボカド 2個
国産レモン 1/2個
プレーンヨーグルト 大8
水 大2
天日塩 ひとつまみ

*飾り*
ミントの葉 適量
レモン 1枚


アボカドは縦に割って種を取り、皮を剥きます。




全体にレモン汁をまぶし、輪切りレモンを挟んでピッタリとラップに包みます。

ジップロック袋に入れ空気を抜いて口をとじ、冷凍庫に一晩入れて凍らせます。



翌朝。
冷凍庫から出し、室温に少し置きます。



少し溶かすと包丁で簡単にカットできるようになります。
間に挟んだレモンは皮と白い部分を取り除き、ミキサーへ。

アボカドはミキサーにかかりやすいようカットします。



残りのレモンを絞って、ヨーグルトとお水(このままでは周りにくいため)を加えてお塩をふり、攪拌します。



周りにくければ途中何度か止めてスプーンで混ぜ底の塊を剥がしてから再度攪拌してください。



グラスに盛ります。
暑い日だとすぐに溶けてきますがひんやりとろとろ、美味しいですよ。




☆ランキングに参加してます!よろしければ応援ぽちお願いいたします。

レシピブログランキング


料理ブログランキング


糖質制限ランキング

Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪