お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

大豆粉パンケーキでサンドイッチ


スポンサードリンク

大豆粉に卵、BP、豆乳ヨーグルトを加えて焼いた塩味パンケーキでサンドイッチ。




あるもので作ったので…
ハンバーグや焼いた豚肉なんかも欲しかったな。


〈材料〉
★大豆粉 100g
★BP 小2
★天日塩 2つまみ

☆卵 2個
豆乳ヨーグルト 190g
(or普通のヨーグルトや生クリーム)

南瓜 1/8個
マヨネーズ、豆乳ヨーグルト

ゆで卵 2個
トマト 1個
サンチュ 3~4枚
バター、ケチャップ、マヨネーズ等




☆をよく混ぜます。



別のボウルに★を入れてこちらもよく混ぜます。



☆と★を合わせます。



とろりとした硬さになるよう豆乳ヨーグルトの量を調整し、
バターを熱した卵焼き器で半分ずつ焼きます。



焼けたらバターを塗ります。



かぼちゃは適当な大きさに切って7~8分茹でます。



皮を取って潰し、マヨネーズや豆乳ヨーグルトを加えて和えます。



ゆるくなりすぎたので角切り南瓜の皮も加えました。



冷ましたパンケーキに南瓜マッシュをのせます。



ゆで卵をのせて



トマトソースとトマト



接着剤代わりにマヨネーズ



サンチュをのせて



ラップでぴったり包みます。



しばらくおいてなじませてからカット。



サンドイッチにしちゃうと、小麦だか大豆粉だかあまりわからなくなりますね(*^^*)

(ほんのりきな粉風味)






☆ランキングに参加してます!応援ぽちよろしくお願いします


             レシピブログランキング


                料理ブログランキング


                  糖質制限ランキング

Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪