大豆粉パンケーキでサンドイッチ

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

大豆粉に卵、BP、ヨーグルトを加えて焼いた塩味低糖質パンケーキでサンドイッチです。

具材はお好みのもので!

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

〈材料〉1人分

★大豆粉 100g
★BP 小2
★天日塩 2つまみ

☆卵 2個
☆プレーンヨーグルト 190g
(or生クリーム)

南瓜 1/8個
マヨネーズ

ゆで卵 2個
トマト 1個
サンチュ 3~4枚
バター、ケチャップ、マヨネーズ等

作り方

☆をよく混ぜます。

別のボウルに★を入れてこちらもよく混ぜます。

☆と★を合わせます。

とろりとした硬さになるよう豆乳ヨーグルトの量を調整し、
バターを熱した卵焼き器で半分ずつ焼きます。

焼けたらバターを塗ります。

かぼちゃは適当な大きさに切って7~8分茹でます。

皮をとってぶし、マヨネーズとヨーグルトを加えます

ゆるくなりすぎたので角切り南瓜の皮も加えました。

 

冷ましたパンケーキに南瓜マッシュをのせます。

ゆで卵をのせて

トマトソースとトマト

接着剤代わりにマヨネーズ

サンチュをのせて

ラップでぴったり包みます。

しばらくおいてなじませてからカット。

サンドイッチにしちゃうと、小麦だか大豆粉だかあまりわからなくなりますね(*^^*)
(ほんのりきな粉風味)

クックパッドはこちら

つくれぽ頂けると嬉しいです!

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ