お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

【キャラ弁】埋め込みスコッチエッグと猫おにぎり


スポンサードリンク

練った挽肉に飴色玉ねぎ、卵、豆乳ヨーグルトを加えて丸め、茹でたうずらの卵を詰めて焼きます。




ちょっとよく焼きになっちゃいました^^;

卵を包むより小さく作れるので、埋め込みで。



〈材料〉
合挽き肉 100g

玉ねぎ 1/4こ
バター
☆溶き卵 大1
豆乳ヨーグルト 大1/2
☆パン粉か高野豆腐すりおろし 大1

うずらの卵 2こ
玄米粉



うずらの卵は水1/2カップくらいとともに小鍋に入れて蓋をして火にかけ、沸騰後3分ほどで火を止めゆで卵にします。



玉ねぎはバターでじっくり炒めて飴色にし、皿の下に保冷剤を敷いて冷まします。



挽肉に塩をふってよく揉み、捏ねます。

☆と玉ねぎを加えて更に混ぜます。



うずらの卵は半分に切って周りに玄米粉をまぶし



丸めて空気抜きした挽肉に詰めて、熱したフライパンで焼きます。



焼き色が付いたら裏返し、裏も焼けたら酒を振って蓋をして弱火で蒸し焼きにします。



残りの溶き卵にも豆乳ヨーグルトを加えて卵焼きに。

空いたスペースで飾りの人参を焼きます。



人参はハートと魚で抜きました。

おにぎりは猫型で作って黒猫には海苔を巻き、スライスチーズで目鼻口を付けます。

ブチ猫は模様部分にお醤油を塗ります。






レシピブログランキングに参加してます!よろしければクリックお願いいたします

Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪