お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

アボカドのクリームチーズ詰め


スポンサードリンク

 

レモン汁を混ぜたクリームチーズをアボカドに詰めます。


鰹節を削って昆布醤油で頂きました。
山葵も欲しかった!




アボカドを崩してクリームチーズと合わせて練って、チーズケーキでも作ろうと思ってたんですよね。

面倒になってしまってこうなりました^^;

そんなアボカドチーズケーキはこちら↓
 

〈材料〉 1人分

アボカド 1個
クリームチーズ 30gくらい
レモン汁 お好みで
鰹節 適量
昆布醤油 ひとたらし
 
 
昆布醤油はお醤油に昆布と鰹節を漬け込んだ自家製出汁醤油です
 
 
 
 
 

作り方

 

アボカドをカットします

 
アボカドは縦半分に切って種と皮を取り、レモン汁をかけておきます。

 
 

クリームチーズを柔らかくして詰めます

 
クリームチーズはゴムベラで練って柔らかくして


レモン汁を加えます。


練ったクリームチーズをアボカドにきっちり詰めて

 
 

カットして醤油と鰹節をかけます


端からカット。
縦切りしましたが横でも。


鰹節を削って


上からかけます。


以前投稿したわさびの茎漬けのクリチ和えを詰めたかった!!

わさび、絶対合います!

www.misublog.com

 




唐辛子をかけても美味しいです。

 
 
クックパッドはこちら
つくれぽ頂けると嬉しいです!

cookpad.com


楽天ROOMで使用食材やお気に入り品を公開してます↓

 

Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪