パットガパオ (豚肉のバジル炒め)

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

冬でも食べたいパットガパオ
にんにく、鷹の爪と豚肉、バジルを炒め合わせてナンプラーで味付けします。

f:id:misumisu0722:20200821090427j:plain

冬に食べるとちょっと季節外れ感がありますね。。。

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

動画レシピ作りました

新しいレシピはこちら

こちらもどうぞ

パットガパオ色々

鶏肉のバジル炒め

豚ロースで、卵をハートに

挽肉でガパオ炒め

〈材料〉1人分

豚ロースとんかつ用 1枚

バジルの葉 4~5枚
にんにく 2かけ
鷹の爪 1本
パプリカやピーマン
ラード
ナンプラー 大1

作り方

ニンニク鷹の爪を加熱します

フライパンにラードとにんにく、鷹の爪を入れて弱火にかけ、色づいたら取り出します。
鷹の爪は刻んだ方が辛く仕上がります。

f:id:misumisu0722:20200821091102j:plain

材料を切ります

豚肉は前日に塩しておいたもの。
細長く切ります。f:id:misumisu0722:20200821091114j:plain

炒めます

 にんにくを取り出したフライパンにお肉を並べて両面焼きます。

f:id:misumisu0722:20200821091138j:plain

赤ピーマンも加え、炒め合わせ

f:id:misumisu0722:20200821091242j:plain

ナンプラー、バジルを加えて火をとめます。

f:id:misumisu0722:20200821091254j:plain

器に盛ります

お皿に盛って目玉焼きをのせます。f:id:misumisu0722:20200821091328j:plain

こども用はピッツァイオーラ煮込みで。 

f:id:misumisu0722:20200821091346j:plain 

クックパッドはこちら

つくれぽ頂けると嬉しいです

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ