なまり節入り唐辛子豆乳塩麹

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています
水の代わりに豆乳で仕込んだ塩麹
今回はここに粉唐辛子、なまり節、ネギ、胡麻を混ぜ唐辛子塩麹を作ります

 

塩麹はほんのり甘いので、これでコチュジャンなどの代わりになりそう

 
スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

レシピ作り直しました

 
新しいレシピはこちらです
なまり節を加えずに作っています

 

 
 

 

 

〈材料〉

豆乳塩麹 1カップ
粉唐辛子 30g
なまり節 5cm
黒胡麻 大3
細ネギ 3本
 

豆乳塩麹の作り方はこちら

 

 

作り方

ボウルに豆乳塩麹を入れ、粉唐辛子を混ぜます。
色が赤くなるくらいまで唐辛子を加えます。
結局この3倍くらい加えたかな。

 

よく混ぜたらほぐしたなまり節を加えます。

 

胡麻、ネギを加え混ぜます。

 

消毒した瓶に移します。

 

なまり節はこれを使ってます。
燻製の香りがして美味しいですよ(*^^*)

 

 

YouTube

 

チャンネル登録嬉しいです

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ