お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

しらすと桜えびの菊芋ピザ


スポンサードリンク

生地は粉を使わずチーズと卵と薄切りの菊芋。
マッシュルーム、桜海老、しらすをのせてグリルで焼いて海苔と三つ葉をトッピング。




海苔乗せすぎかな…^^;


〈材料〉
シュレッドチーズ ひとつかみ
卵 1個
菊芋 薄切りして全体に並べれるくらい
マッシュルーム 2個
しらす
桜えび
海苔
三つ葉
ネギ
粉チーズ



フライパンを熱してバターを溶かし、チーズをのせて弱火で加熱。
全体溶けてきたら



溶いた卵を流してスライスした菊芋を並べます。



蓋をして、しばらく弱火で加熱。
卵が少し膨らんできたら火を止め粉チーズをかけます。



マッシュルームを散らして温めたグリルで焼きます。

全体色づくまで。



しらすも乗せて焼くつもりだったんですよね、
忘れてたので後からしらすをのせて再度焼きました。



しらすと桜えびはいつものこちら(*^^*)
美味しいです。



お皿に取り出して三つ葉、ネギ、海苔を散らします。





菊芋が美味しい(*^^*)


レシピブログランキングに参加してます!よろしければクリックお願いいたします

Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪