甘酸っぱい柿のバルサミコ酢グラタン

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

グラタン皿に柿を並べてバルサミコ酢をまわしかけ、ヨーグルトとチーズをのせて焼きます

 

f:id:misumisu0722:20200929202801j:plain

2015-12-03/リライト2020-09-29

 

柿とバルサミコ酢って合うんですよね(*^^*)

前回の方が綺麗に焼けています

 

 

 

 

こちらもどうぞ

 

 柿に詰めて作る柿グラタン

 生ハム入りの柿グラタン

肉味噌入りの柿グラタン 

 

 

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

〈材料〉1人分

柿 1個
バルサミコ酢 大2
ヨーグルト 大3〜4
シュレッドチーズ 40g

ヨーグルトは豆乳ヨーグルトを使用しています

 

普通の牛のヨーグルトでもOK
ホワイトソース代わりになります
 
 

作り方

 
 

耐熱皿に詰めます

グラタン皿に柿を並べてバルサミコ酢をまわしかけます。

f:id:misumisu0722:20200929203112j:plain

ヨーグルト、チーズをのせます

f:id:misumisu0722:20200929203322j:plain

 
 

焼きます

 
トースター1000wで10〜15分ほど
こんがりと焼きます。
 

f:id:misumisu0722:20200929203514j:plain

 

今年も柿酢を仕込んでます。

 

 

f:id:misumisu0722:20200929203506j:plain

 

 

 

 

クックパッドはこちら

 

 

つくれぽいただけると嬉しいです

 

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ