お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

アボカドとブランダードの柚子胡椒グラタン


スポンサードリンク

先日の干し鱈のブランダードを使ってアボカドグラタン。
アボカド、柚子胡椒と混ぜてチーズで焼きます。




〈材料〉
アボカド 1/2コ
ブランダード 少し
柚子胡椒 少し
豆乳ヨーグルト 少し


アボカドは半分に切って中身をくり抜きます。



くり抜いた中身に、ブランダードと柚子胡椒を加えてよく混ぜ、

豆乳ヨーグルトと塩少しで和えます。



アボカドの皮に詰めて



チーズを乗せて焼きます。
傾くので下に蓮根を敷いてます。

あと本当は下にオーブンシートを敷きたかった^^;
横着しちゃいました。



色づいたら完成。

何故かなかなか焼けず、トースターで30分くらいかかりました。

うちのトースター弱いんだよな。






レシピブログランキングに参加してます!よろしければクリックお願いいたします。

Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪