肉味噌とカマンベールチーズの【柿グラタン】

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

くり抜いた柿にカマンベールチーズと肉味噌を詰め、トースターで焼いた柿グラタンです。

f:id:misumisu0722:20201016124600j:plain

2015-10-19/リライト2020-10-16

 

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ

 

 

柿グラタン色々

生ハムの柿グラタン

大きい柿よりも小ぶりの柿の方が可愛らしく仕上がります

 
バルサミコ酢の柿グラタン

生ハムとバルサミコ酢、カマンベールチーズの柿グラタン

 

 
スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

材料(1人分)

 
柿 1個
カマンベールチーズ 2切れ
肉味噌 大1〜1.5
シュレッドチーズ 少々
 
肉味噌の作り方はこちら

 

作り方

 

柿をくりぬきます

柿の上部をカットし、下部の中身をくり抜きます
皮はできたら剥いた方が食べやすいですが、皮付きの方が形がしっかりするので扱いやすいです。

f:id:misumisu0722:20201016125203j:plain

 
 
 

具材を詰めます

 
 
柿の中に肉味噌を詰めます。

f:id:misumisu0722:20201016125153j:plain

カマンベールをのせ、この上からピザチーズをかけます

f:id:misumisu0722:20201016125058j:plain

 
 

焼きます

トースターでチーズが焦げるまで焼きます。

f:id:misumisu0722:20201016125036j:plain

柿とチーズが合うんですよね(*^^*)
刻んだ柿のグラタンも好きです。

 
 
 
 

クックパッドはこちら

 
つくれぽ頂けると嬉しいです!

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ