豆腐とチーズの粉なしお好み焼き

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています
小麦粉なしのお好み焼き。
卵とチーズ、水切りしたお豆腐と片栗粉少し、キャベツがなかったので玉葱と豚バラで混ぜて焼きました。

小麦粉を使わず豆腐を生地にするお好み焼き、いろんなところで見かけますね。

2年くらい前からずっとやってみたかったんですが、なんとなく機会がなく
(お豆腐ってこの辺では簡単に買えないですし…)
やっと挑戦できました。

ふわふわになりますね。

作り方

キャベツがなかったので代わりにマッシュルームを入れました。
バターで炒め塩をふり、冷まします。

ボウルに、
水切りしたお豆腐300g
玉葱1/2コ
卵2個
炒めたマッシュルーム8個分
えび粉

豚バラは初めて買ったイベリコ豚。
塩して300~400g
チーズをドバッと。

これだけではまとまらないので片栗粉大2くらい。
混ぜてバターを熱したフライパンで両面焼きます。
醤油を塗って
青海苔と、鰹節を削ってかけ
マヨネーズを線掛けしました。

YouTube

チャンネル登録嬉しいです

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ