お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

レバーと挽肉の茄子カレー


スポンサードリンク

レバーをがっつり食べたくて。
刻んで挽肉とともに炒めてキーマカレー風に。




カレーはいつもの同じ。
フライパンにバター、ローリエ、シナモンスティック、クミンを加えて弱火にかけ、クミンシードがはじけたら



玉ねぎのみじん切り1.5個分を加えて1時間ほど炒めて飴色にします。



塩した豚挽肉200g



刻んだ豚レバー200g
洗って切っただけですが、おろしにんにく、おろし生姜、豆乳ヨーグルト、カレー粉に漬け込んで使うと良かったかもと思いました。



トマト3個の角切りとカレー粉大2くらい、粉チーズ大3くらい。
塩を振って蓋をし、煮込みます。



茄子2本は乱切りにして塩をふり、しばらくおきます。



蒸気があがってきたら蓋を開け、混ぜつつそのまましばらく煮込みます。



別のフライパンを熱してバターを溶かし、茄子を焼きます。



カレーのフライパンに茄子を加えて混ぜ、火を止めます。



器に盛ってゆで卵を飾ります。




レバー味が結構するので、苦手な人だと食べれないかも…。
次回はレバーをTGG、にんにく、生姜、カレー粉につけてやってみます。


レシピブログランキングに参加してます。

Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪