お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

豚ももはむ


スポンサードリンク

鶏胸肉で作るとりはむの豚もも塊版。





元レシピはこちら
塩を加えたお湯に豚ももを直接どぼんしてます。

わたしはとりはむと同じように袋に入れてどぼんにしてみました。

どっちがいいんだろう。


豚肉に豆乳塩麹をまぶして一晩おき、




袋に入れて室温に戻し




たっぷりのお湯を沸かした土鍋に投入。
暑い時期なので鍋帽子はかけずにそのまま一晩放置しました。




翌日カットして浜納豆ヨーグルトをつけて頂きました。






浜納豆ヨーグルトは2号機(最初に種菌を作ってそこに豆乳を注いで培養した状態)がしゅわふわして美味しいように思います。


★レシピブログのランキングに参加中です。よろしければお願いします⇒

Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪