お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

おからピザ。豚肉とケール炒め


スポンサードリンク

おからに卵、豆乳ヨーグルト、カレー粉を混ぜて焼き、チーズをのせてピザ生地に。
炒めたケール、玉ねぎ、豚肉を乗せました。





生おから 150g
塩 ひとつまみ
カレー粉 大1




よく混ぜて、
卵 2個
豆乳ヨーグルト 大3~4
を加え混ぜます。




先日、お弁当用に小さいスキレット(鉄鍋)をやっと購入しました(*^^*)




それを使って生地を焼きます。
熱したフライパンに油を多めに敷いて生地を広げ




両面焼いてシートを敷いたトースターのトレーに取り出します。




チーズをのせて、トースターで5分ほど。




チーズが溶けるまで焼きます。




豚薄切り肉は塩してしばらく置いて、浜納豆ヨーグルトを揉み込んだもの。




揉み込んでラップに包んでしばらく置いて、室温に戻して使います。

熱したフライパンで豚肉、紫玉ねぎ、ケールを炒めて




焼けたおからピザにのせ、プチトマトを飾ります。




フライパンに油を足してニンニクと蓮根のそれぞれ薄切りを揚げ焼きして添えます。

この生地、うちの子に好評でした。
BPもお粉も入らなくってしっとりふんわりパン状なのでなかなか良かったです。

あとケール初めて使いましたが美味しいですね。
浜納豆ヨーグルト炒めもとても良い味してました。


★レシピブログのランキングに参加中です。よろしければお願いします⇒



Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪