しらすアヒージョで炒飯

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています
しらす、新玉ねぎ、空豆のアヒージョを作り、それを使って炒飯にしました。

 
 

作り方

小鍋に昆布、ニンニク、鷹の爪、空豆、お塩を入れてしばらく火にかけ

 

空豆に火が通ったら新玉ねぎ。

 

最後にしらすを加えて

 

火を止め器に盛ります。

 

彩で大葉を盛ってみたけどちょっと合わなかった…。
アヒージョに使うしらすは乾いたものの方が好き。

 

炒飯は、このアヒージョの油をフライパンに熱して玉ねぎとしらすを炒めて

 

いんげん、ご飯を加え炒めて最後に醤油を加えて器に盛ります。

 

 

 

YouTube

 

チャンネル登録嬉しいです

 

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ