お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

ラムのトマト生クリーム煮


スポンサードリンク

豆乳ヨーグルトに漬けたラム肉を炒めたにんにく、玉葱、トマトとともに煮込んで生クリームを加えました。






美味しいトマトを使ったのでめっちゃくちゃ美味しくできました。
食べきってしまったのが悔やまれるくらい…。


ラム肉300gは塩を揉み込んでしばらく置き、豆乳ヨーグルトをまぶしてしばらく置きます。

玉葱1個、にんにく、ローリエを炒めて




飴色になったら、一口大に切ったラム肉を加えて焼き、




トマトは先日届いたもの2個と、少し前に届いたフルーツトマト2個。




どちらもとても美味しいですが、フルーツトマトはとても甘いですね。

お肉の色が変わったらトマトを加えて




お塩を加え20分ほど煮込みます。




生クリーム。値引きシール品だったので買ってしまいました。




100ccほど加えてすぐ火を止め、皿に盛ります。




こども用にはカレー粉を加え混ぜてクリームカレーにしました。




ご飯は備長炭を加えて炊いたもの。
ツヤツヤ、美味しい。





★レシピブログのランキングに参加中です。よろしければお願いします⇒



Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪