お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

鰯の香草パン粉焼き


スポンサードリンク

鰯フライがやりたくて…
豆乳塩麹をまぶした鰯に、粉チーズとドライパセリを混ぜたパン粉をまぶして揚げ焼き。
先日のチキンロールの時のトマトソースを添えました。






パン粉に粉チーズとドライパセリを混ぜて




豆乳塩麹をまぶした鰯の、塩麹を手ではずしてパン粉をまぶし
(塩麹が焦げるので)




熱した油で両面揚げ焼き。




先日のトマトソースの残りにトマト、玉ねぎを足して温め、一緒に盛り付けました。




鰯は2尾だけ、玄米粉をまぶして焼いて、翌朝お弁当用に蒲焼きに。




昆布醤油柿酢、酒を絡めました。




お魚弁当どうかなぁ?と思いましたが、完食してくれました。
良かった。


★レシピブログのランキングに参加中です。よろしければお願いします。⇒

Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪