自家製納豆と切り昆布の和え物

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています
自家製納豆に切り昆布とわさびの茎漬け、大葉、新玉ねぎを混ぜました。

自家製納豆はやっぱり美味しいなぁ(*^^*)

わさびの茎漬けはこちら

作り方

納豆の作り方はこちら

大豆は水煮ではなく蒸します。

納豆と混ぜて布巾をかけ、
ホームベーカリーの生種起こしコースで24時間。

今回は途中何度か中を確認して40分ほど早めに取り出しました。
開けて空気を通した方がいいのか、温度が下がるから開けずに24時間放置した方がいいのか、まだ謎です。

切り昆布はこちらを使用

ボウルに入れ、刻んだわさびの茎漬けと茎漬けの漬け汁、新玉ねぎ、お茶っ葉を加えます

半日ほどおきます。

出来上がった納豆と刻んだ大葉を加え混ぜて

器に盛って完成。

茎漬けと納豆、こぶにゃん、合います

YouTube

チャンネル登録嬉しいです

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ