お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

自家製オイルサーディンでビリヤニ


スポンサードリンク

インドの炊き込みご飯のビリヤニを先日のオイルサーディンを加えて作りました。






今朝の朝ごはん。

フライパンにバター、ローリエ、クミンを加えて弱火にかけ




玉ねぎ1/2個、人参1/4本、ニンニク、生姜




トマトは先日届いた美味しいトマトを使いました。




野菜がしんなりしたら、トマト1個とパプリカ1/2個を加えて炒め合わせ




水分飛んだら刻んだオイルサーディン3尾分を加え混ぜ、

洗ってないお米100ccを加えて炒めます。




スパイスは混ぜ合わせておきます。
今回は市販のカレー粉を使って。そこにシナモンとナツメグを足しました。





お米が白っぽくなったらスパイス、お塩を加えて炒め合わせ、
お水(今回はリジュベラック)1カップ、昆布を加えて弱火にし、蓋をして20分ほど炊きます。




途中混ぜすぎるとご飯に粘りが出ます。






皿に盛って、たけのこのホエイ糠漬けとアボカド、余ったパプリカを添えました。





食べたらすごく温まりました(*^^*)



★レシピブログのランキングに参加中ですよろしければお願いします⇒

Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪