バター焼きテンペと塩麹チキンのアボカドわさび炒め

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています
テンペのバターソテー。
トマトを乗せてトースターで焼き、塩麹をまぶして焼いた鶏もも、アボカド、ワサビの葉をのせました。

 

作り方

フライパンを熱してバターを溶かし、テンペを焼きます。

両面焼いたら取り出して、シートを敷いたトースターのトレーにのせ、スライスしたトマトを乗せます。

10~15分、トマトを焼いて取り出します。

テンペを焼いたフライパンでニンニクスライスを焼いて取り出します。

鶏もも肉は塩麹をまぶして1時間以上おき、室温に戻して焼きます。

全体焼けたらアボカドを加え炒め合わせます。

塩麹が入ると焦げやすいです。

わさびの葉を加えて、昆布醤油を少しまわしかけ

テンペの上に乗せます。

はじめに取り出したニンニクチップスとパセリをちらします。

お味噌汁と胡瓜の豆乳ヨーグルト糠漬け

テンペ、また作りました。
今度はちゃんと茹でたお豆で(^^)

しっかり固まりました。

YouTube

 
チャンネル登録嬉しいです

 

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ