がんもどきがバンズ代わり☆がんもバーガー

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています
ハンバーグを焼いて、焼いた後のフライパンでトマトソースを作り、バターで焼いたがんもで挟みました。

こちらもどうぞ

 作り直しました

低糖質ハンバーガーのレシピまとめ

スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

〈材料〉2人分

がんもどき (大きめ)2枚
バター10g
*ホエイハンバーグ* 7枚分
豚挽肉(or合挽き肉) 400g
塩 小1/4
玉ねぎ 1/2個
バター 15g
☆卵 1個
☆ヨーグルトのホエイ 大1
(orプレーンヨーグルト 大1)
バター 10g

*トマトソース*
玉ねぎ 1/2個
トマト 3個
塩 小1/4

*ハンバーガー*
上記ホエイハンバーグ 4枚
上記トマトソース 大4ほど
レタス 4枚
トマト 輪切り2枚

作り方

がんもバーガー、久しぶりです。
*玉ねぎはバターで炒めて冷ましておきます。

豚ひき肉に塩を加えてよく練り、炒めた玉ねぎと☆を加えてよく混ぜます。

混ぜたら空気抜きして焼きます。

焼けたら裏返して焼き、焼き色が付いたら蓋をして弱火にします。

焼けたら取り出します。

全部で7個できました。

ヨーグルトを練り込んだハンバーグは柔らかくてジューシーになりますが、ヨーグルトよりホエイの方が更に美味しくなるように思います。
しまった感じかな。

なのでホエイがある時はホエイを加えてます。

がんもどきを厚みを半分にスライスして、空いたフライパンにバターを足して両面焼きます。

美味しいトマトが届いたので、これを使ってソース作り。
このトマト、とても美味しくて煮詰めるだけで甘いソースになります。

がんもを取り出して、みじん切りした新玉ねぎを炒め、トマトの角切りを加えます。

お塩を加えて煮詰めて

トマトソースの完成。

フライパンを綺麗にして、バターを溶かして絹さやを炒めました。

がんもどきを敷いて、サンチュ、ハンバーグと重ね

その上にトマトソースをかけ、もう1枚ハンバーグ。
トマトの輪切りを乗せます。

タラの芽も一緒に頂きました。

ホエイ入りハンバーグ、すごく美味しかったです。
トマトソースもめちゃくちゃ甘くて美味しい。

うちの子はトマトが大好きなのでまずトマトを抜いて食べちゃって。
トマトソースを追加。

YouTube

チャンネル登録嬉しいです

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ